2015年12月21日月曜日

昨日は降臨節第4主日/イブ礼拝準備完了

昨日は降臨節第4主日でした。

アドヴェントクランツの4本のロウソクに火が灯りました。

前回にも増してボケボケになってしまいお恥ずかしいです。(;^ω^A


<週報より>
☆降誕日諸礼拝は以下のように行います。
 24日(木)19:30 降誕日前夕の礼拝
       23:00 降誕日第1聖餐式
 25日(金) 7:00 降誕日第2聖餐式
        9:30 日曜学校礼拝
       10:30 降誕日主礼拝
☆次主日(27日)主日聖餐式後、クリスマス祝会を行います。
☆教会委員・信徒代議員選挙の投票箱は受付台にあります。期日内の投票をお願いします。
☆聖公会手帳等の注文品が届いています。ご注文された方は司祭にお申し出ください。


次主日
降誕後第1主日
12月27日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 358,354,70,75,90≫
イザ61:10-62:3 ガラ3:23-25,4:4-7 ヨハ1:1-18
・クリスマス祝会



前回お伝えしたロウソク立てですが、昨日、見事完成に至り、礼拝堂の椅子にセットされました。

椅子の背中についている小さい物がロウソク立てです。


近寄ってみますよ。

この完璧なフォルムは片山司祭による作品ですね。

イブ礼拝の際は、一つひとつ手作りによって生まれた、個性豊かなロウソク立てにぜひご注目を。