2015年12月7日月曜日

昨日は降臨節第2主日/中高生・青年対象「冬の集い」

昨日は降臨節第2主日でした。

アドヴェントクランツの2本のロウソクに火が灯りました。



次主日
降臨節第3主日
12月13日(日) 7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 463,397,50,341,55≫
ゼファ3:14-20 フォリ4:4-7 ルカ3:7-18
・定例教会委員会



5、6日(土、日)、当教会で中高生・青年対象の「冬の集い」(担当:東神地区教役者有志、協賛:東神宣教懇談会)が行われました。
5日の夕食はみんなでカレーを作ったそうですが、「煮干し」「きりたんぽ」「甘納豆」のどれか一つを使わなければいけないというルールで3つのグループに分かれて料理に挑戦したとのこと。
また、近くの銭湯へ行って汗を流し、夜は会館の床の上で寝袋にくるまって寝たそうです。
みんなで教会について話し合ったり、寝食を共にしたことで、親交を深められたことと思います。
そして昨日の愛餐会では、バルナバのみなさんと楽しいひとときをともに過ごされました。

昨日の愛餐会メニュー、炊き込みご飯です。


若者たちよ、また、機会があったらバルナバへ遊びに来てくださいね!