2014年2月24日月曜日

顕現後第7主日

昨日は顕現後第7主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。


ロビーに飾ってあったお花です。



<お知らせ>
・昨年の棕櫚の十字架を回収します。3月2日(日)までにお持ちください。
・3月8日(土)、横浜聖アンデレ教会で東日本大震災3周年記念礼拝とお話があります。出席希望者は3月2日(日)までにお申し込みください。



昨日、教会に到着すると先週末の大雪が頑固に残っていました。
こういうものを見ると、きれいにしたいという欲求がわいてまいりまして、前田司祭に雪かきしたいと申し出たところ、「かちんこちんに凍っているよ」とのお言葉。

それでもいいやとスコップを差し込んでみると、予想外の手応えのなさに肩透かしをくらいました。
どうやら凍っていたものの結合が解けたようで、雪塊はシャリシャリのシャーベット状態♪
これはいいあんばいと、雪かき作業を行いました。

総勢4人で、雪に埋もれていた礼拝堂とベストリーのドアを出現させました。

before


after



最後に前田司祭が内側からドアを開けて「開けましておめでとうございます」とお約束のダジャレで締めたのは、言うまでもありません。ヽ('ー`)ノ