2014年2月19日水曜日

江の島から富士山

16日(日)の朝、教会へ行く前に、用事で新宿方面の小田急線に乗ったのですが、車窓をながめていると和泉多摩川駅~登戸駅区間で富士山の頭が見えたのです!

何十年も小田急線に乗っていながら、ここから富士山が見えるのを初めて知った衝撃!(゜o゜)




そこでひらめきました。

「そうだ 江の島、行こう。」

♪ターラッター、ターラッター、ターラッターラーター・・・ (脳内で流れる『My Favorite Things』のメロディー)
そんなわけで、教会の帰りに江ノ島まで足を延ばしました。


江の島の一番奥にある稚児ヶ淵は富士山の絶景ポイントです。


岩の間からのぞく富士山。


もう少し近づいて。


最後にドドンと全体像を。

あいにく、もやっていてくっきりとは見えませんでしたが、美しい姿ですねぇ。v(^。^*)♪


江の島へ渡る橋の上から見た富士山。(薄くてほとんど見えませんが、ほぼ中心にある突起です)


こちらはマガモさん。




こちらはハクセキレイさん。






江ノ島駅前のお土産物屋さんの看板の上で、スズメさんがにぎやかに鳴いていました。





「寒いから羽毛をふくらましてるの。メタボじゃないわよ。」