2012年2月28日火曜日

大斎節第1主日

26日は大斎節第1主日でした。

週報のカットです。


聖餐式の後、十字架の道行のお祈りを行いました。

「初めの祈り」





教会外壁の掲示板には大斎節のポスターが貼られましたが、例によって前田司祭のマジックハンドで大変身したものです。

では、どのように変身したのか見てみましょう。

まず、変身前は・・・

これが、前田先生の手にかかると・・・

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

華やかなポスターに生まれ変わりました。



さて、礼拝堂に飾られている十字架の道行の刺繍絵の作者Iさんが、端切れで可愛らしいお雛様の人形を作ってくださいました。(会館の掲示板に飾られています)



教会からの帰り道、久々にハクセキレイさんを見かけました。


「いつまで続くの、この寒さは」