2012年2月6日月曜日

顕現後第5主日

昨日(5日)は顕現後第5主日でした。

祭壇のお花です。



11日(土)は日本聖公会組織成立記念日だそうです。このおめでたい日に、大居雅治司祭をお迎えして、司祭按手感謝礼拝を行います。
大居司祭の司式により洗礼・聖餐式が行われますが、洗礼を受けるのは大居司祭の3人のお孫さんです。なんともうれしいお話ですね。

この計画を立案された前田司祭によると「司祭にとって母教会で聖餐式を行うということは、とても大切なこと」なのだそうです。前田先生の粋な計らいに、“お見事”と申し上げるしかございません。思いつきの前田(先生がいつも自分で言っている)の真骨頂ですね♪
11日は多くのみなさんとともに、この喜びを分かち合いましょう!