2012年2月14日火曜日

顕現後第6主日/信徒神学校特別講演会案内

12日(日)は顕現後第6主日でした。

祭壇のお花です。



<お知らせ>
・昨年配布した『棕櫚の十字架』を回収します。次の主日までにお返しください。
・信徒神学校の特別講演会はどなたでも無料で参加できます。

 横浜教区 信徒神学校主催 特別講演会
 「日本聖公会南東京地方部(現・横浜教区)形成のあゆみ」
 講師:大江 満 氏
    (立教学院史資料センター研究員、日本聖公会文書保管委員長、聖公会神学院史編纂委員)
 日時:2月18日(土)15:00~16:30
 場所:横浜聖アンデレ教会
 入場:無料


当方、信徒神学校の前田司祭の講座を受講しているのですが、添削されて戻ってきた解答用紙に押されている前田先生のハンコが気になっておりました。
「これはきっと先生がパソコンで作成されたのに違いない」と睨んでいたのですが、やはり的中でした。
いつも見ているのよりも、大判のハンコが押されているものを発見したので、激写してまいりました。

これはワードで作成されたそうです。
鷲のカットを真ん中にもってきて、文字はワードアートで作ってあります。
書体もハンコ仕様ですね。
お見事です!
「わし(私)のハンコだから鷲をもってきた」と、ご本人。先生、この季節にそのギャグは寒すぎます・・・。