2017年7月5日水曜日

聖霊降臨後第4主日

2日は聖霊降臨後第4主日でした。

祭壇のお花です。


次主日
聖霊降臨後第5主日(特定9)
7月9日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 469,454,503,262,457≫
ゼカ9:9-12 ロマ7:21-8:6 マタ11:25-30
・日曜学校
・教会委員会



アジサイの見ごろもそろそろおしまいの方に近付いてきましたね。
そんなわけで先週の土曜日、八王子駅からバスで30分ほどのところにある某レジャーランドの中にある「あじさい園」に行ってまいりました。

入口でお出迎えしてくれたのは、色鮮やかなマリーゴールドのお花でした。


園の中を進んでいくとピンクと白のアジサイで囲まれた道がありました。


このあじさい園は、山の地形を利用して、ちょっとしたハイキングコースとなっています。


そして一番の見どころは、白いアナベル(アジサイの品種名)が一面に広がる「アナベルの雪山」です。

アナベルの雪山への順路を示す立て看板に、期待が膨らみます。




そして、ついにやってきた、「アナベルの雪山」です。


遠目でいまひとつ迫力に欠けるということで、近寄ってみますよ。


もう少し引いてみると・・・

おおっ、雪山らしく見えてきました!


この山の上が展望台になっており、眼下に広がる一面の白いアジサイも見応えがあります。


さて、そんな素敵なアナベルの雪山の中で、写真撮影が行われていました。

モデルさんです。

飼い主さんが鳴り物を鳴らして注意を向けさせながら、よりワンちゃんが可愛く見えるようにとシャボン玉を飛ばしたり、悪戦苦闘する姿を、冷めた目で見るご当人(当犬)たちでした。


お天気はあいにくの曇り空でしたが、湿度が高くしっとりとした感じはアジサイにうるおいを与え、魅力を増しているようでした。