2017年7月12日水曜日

聖霊降臨後第5主日/理想の時計

9日は聖霊降臨後第5主日でした。

祭壇のお花です。


次主日
聖霊降臨後第6主日(特定10)
7月16日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 549,466,354,406,407≫
イザ55:1-5,10-13 ロマ8:9-17 マタ13:1-9,18-23
・聖歌隊
・婦人会



さて、いつの間にやら、奉献の際の役割担当カードの一部が紛失しておりましたが、この度、片山司祭が新しく作成してくださいました。

それぞれの役割にマッチした色分けがなされており、とても分かりやすいですね♪
何セットも作成されたそうなので、もう「カードがない!」と困ることはないでしょう。V(^-^)


話は変わりますが、この日、ベストリーの入口ドアの上に時計があることに気がつきました。

色といい、材質といい、下のドアとまるでおそろいのようにピタリと納まっているので、今まで全く気付かなかったのですが、実は今年の5月に片山司祭が取り付けられたそうです。
というのも、侍者のみなさんから「何分前に何をしろ、と言われてもこの教会の祭具室、時計がないからねぇ・・・」との苦言を頂戴していたとのことで、普段から壁掛け時計を置いている店を通る時には必ず、教会に合うものはないかと品定めをなさっていたそうです。
しかし、電波時計では良いものがなく2年が経過したところ、今年に入ってバザー献品の中に、なな、なんと、2年間探し求めていた理想の電波時計が横たわっていたそうです!
片山司祭の執念が呼び寄せたといっても過言ではないこの時計を、みなさまぜひご覧になってください。\( ^o^ )/