2017年7月24日月曜日

聖霊降臨後第7主日

昨日は聖霊降臨後第7主日でした。

祭壇のお花です。


次主日
聖霊降臨後第8主日(特定12)
7月30日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 351,449,413,496,349≫
列上3:5-12 ロマ8:26-34 マタ13:31-33,44-49a


昨日の愛餐会で、先週行われた東神地区合同礼拝についての報告がありました。
片山司祭からは、ビンゴゲームで優勝したTくんが、熟慮の末に選んだ賞品の袋の中身が“お酒”だったため、自動的に先生の手中に納まったことが語られました。
しかしそれでは、頑張ったTくんがかわいそうと思われた先生、「これで好きなものを買いなさい」とTくんに200円を渡されたそうです。
すると後日、三原司祭からTくんへ、聖書の絵本が贈られてきたのだそうです。
「200円って・・・・。500円さえも渡そうとしなかった自分がとても小さい人間に思えました。これからは三原司祭を見習いたいと思います」との片山司祭の自虐話に、みなさん大爆笑でした。 o(^▽^)o