2014年12月5日金曜日

続・クリスマスコンサート

演奏者のバックを飾るのは、おなじみFさんのバルーンアートです。


ハンドベルを置く台もクリスマス仕様の飾り付けです。


ずらりと並ぶハンドベルです。


ハンドルと呼ばれる部分に、そのベルの音名が書いてあります。(このベルはCなので“ド”の音ですね)


ハンドベルの譜面はどうなっているのか知りたくてのぞいてみたら普通の譜面で、自分の担当するベルの音を色分けして、音符を丸で囲ってありました。

なるほど、これなら一目で自分のベルを鳴らすところが分かりますね。


セシリア・ハンドベル・クワイアと聖歌隊のコラボレーションです。






演奏終了後、川崎からこられたみなさんと前田司祭ご夫妻による記念撮影。

よい思い出になりましたね♪


最後に、クララ・ベルリンガーズによる今年最大のヒット曲の演奏でお別れしましょう。



川崎聖パウロ教会のみなさん、ありがとうございました。
また、バルナバで素敵なハンドベルの演奏を聴かせてくださいませ。お待ちしていま~す!\(^o^)/