2014年12月8日月曜日

降臨節第2主日

昨日は降臨節第2主日でした。

週報のカットはこちらです。


アドヴェントクランツの2本のロウソクに火が灯りました。



愛餐会の後、クリスマスの飾り付けをしました。

礼拝堂の入口に飾られたリースです。


玄関ドアのリースです。


ロビーに飾られたクリスマスクリブです。


植木に電飾を取り付けるお二人の姿。




さてさて、前田司祭がうれしそうに「こんなの作ったよ~」と言われるので、ついていくと・・・。

    ↓


    ↓


    ↓


ジャンッ!

まるで既製品のような立派なロウソク立てでした。w(゜o゜)w


ホームセンターで買ってきた材料などで、7つのパーツからできあがっています。


こんなものまで作ってしまわれるとは・・・。(^ ^;)
今までの数々の匠の称号(パソコンの達人、前田流家元等)に、新たに大工の名工が加わりました。
次なる称号は、果たして生まれるであろうか?!