2014年12月22日月曜日

降臨節第4主日/クリスマス礼拝のご案内

昨日は降臨節第4主日でした。

週報のカットはこちらです。


アドヴェントクランツの4本のロウソクに火が灯りました。



☆クリスマス礼拝のご案内☆
12月24日(水)19:00 降誕日前宵夕の礼拝とページェント
          22:00 降誕日第一(深夜)聖餐式
12月25日(木) 7:00 降誕日第二(早朝)聖餐式
           9:30 日曜学校子どもたちの礼拝
          10:30 降誕日第三(主礼拝)聖餐式・愛餐祝会

今年は24日のページェントの開始時間が例年より30分早い19時なのでお間違いのなきように。


さて、教会外壁の掲示板にクリスマス礼拝への参加を呼び掛けるかわいいポスターが貼られていたので、さっそく前田司祭から元原稿をいただきました。


実はもう1枚ポスターがあり、こちらは外から見えるように会館の窓にドドンと貼る予定だったのが、印刷がうまくいかずやむなく断念されたとのこと。そのポスターはこちらです。


2枚のポスターから、クリスマス礼拝にかける匠の熱意をしかと受け止めましたよ。
さあ、みなさん、ご家族、友人とともに、クリスマス礼拝に参加いたしましょう!!



昨日、相模大野駅で、今年の人気投票で第一位になったあの子に会えたのです。
それはだれかというと・・・



   ↓



   ↓



   ↓




群馬県のマスコット“ぐんまちゃん”でした~。( ^ ^ )Y


ゆるキャラグランプリ第一位ということで、全国へ営業で走り回っていることでしょう。
そんなわけで、いったいどんなスケジュールなんだろうと、物好きな私はぐんまちゃんのスケジュールを調べてみましたよ。
すると、ある疑惑が浮かんできたのです。

「ぐんまちゃん影武者疑惑」

昨日は14~16時に「群馬クレインサンダーズVS仙台89ERS」(なんの試合か分からんが)で仙台市にいる予定なのです。
ということは、相模大野で愛想を振りまいていた、あのぐんまちゃんは影武者か?!
まあ、そこは大人の事情として、子どもたちの夢を壊さないように「ぐんまちゃんは良い子が会いたいと願えば、どこにでもやってきてくれるんだよ」とでもしておきましょう。(^m^ )