2014年6月18日水曜日

ナザレ研修会&聖書に親しむ会キャンプ

少し前の話ですが6月7日、三鷹市のナザレ修女会で第10回ナザレ研修会(講師:小林進司祭)が行われました。

テーマは「ヨブ記-難解であるという興味- その1」。
難解といわれるヨブ記が、小林先生にかかると面白いものに大変身! → 小林マジック (^m^ )
ヨブ記シリーズは“その3”まで続く予定です。
ヨブ記の結末に「がっかり」だとか「えっ、今までの話はなんだったの?!」と不満をお持ちのみなさま、受講して、その謎にぜひとも“ガッテン”していただきたいと思います。

次回:10月4日(土)13:30~
「ヨブ記-難解であるという興味- その2」

夏の湯の丸高原での「聖書に親しむ会キャンプ」の日程をお知らせします。

【主題】
1.「権威はどこにあるか」 聖書:エレミヤ18章1-17節、ルカ20章1-8節 日時:7月24(木)-26日(土)
2.「時と永遠」 聖書:コヘレト3章1-17節、ルカ13章1-5節 日時:8月7日(木)-9日(土)
3.「栄光と悲惨」 聖書:イザヤ53章、ヨハネ12章20-26節  日時:8月28日(木)-30日(土)

詳細はナザレ研修会のホームページをご覧ください。



この日、ナザレ修女会前の公園で、オナガさんに会いました。


中心にいます。


近寄ってみましょう。


こちらへ移動。


名前どおりの長い尾羽です。