2012年6月27日水曜日

深川の清澄庭園

先日、深川へ行ったついでに、清澄庭園を訪れました。



最盛期は過ぎていましたが、アジサイとハナショウブを楽しむことができました。






清澄庭園ではさまざまな野鳥を観察することができます。


アオサギさんです。


ひときわ目立つ大きさです。


池の中ではカワウさんが悠々と羽を広げていました。


カルガモさんです。


スズメさんは警戒心が強いので、なかなか近寄れません。


ならばこちらから近づいてみましょう。


かわいさアップです。



帰り際に視線を感じ、ふと見上げると・・・

「清澄庭園、本日も異常なし!」
アオサギさんが園内監視業務に励んでいました。



(おまけ)
深川ということで、深川めしをどうぞ!