2012年6月4日月曜日

三位一体主日(聖霊降臨後第1主日)

昨日(3日)は三位一体主日(聖霊降臨後第1主日)でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。



次主日(10日)は横浜教区主教様をお迎えして、林間聖バルナバ教会記念日をお祝いします。多くのみなさんとともに喜びを分かち合いましょう!


昨日の聖歌隊は次主日に歌う聖歌を特訓しました。
愛餐会の最後に全員で歌う聖歌「シャローム」の歌詞について、あることに気がついてから、みんなの間で笑いが生まれ、真剣に歌えなくなってしまいました。
著作権の問題でここでは歌詞をご紹介できませんので、みなさん、当日、ご自分の目でお確かめください。(当日、主教様がいらっしゃるということが、重要なカギを握っています。問題の部分は曲の後半にあり→ここまで言ったらバレバレですね)

このドンピシャリな選曲も、お茶目な前田司祭のひらめきでしょうね。