2010年12月6日月曜日

堅信式について

5日の聖公会入門講座は堅信式についてお話がありました。

洗礼によって水の中に沈められるのは、私たち一人ひとりがキリストの中に沈められるということです。私たちは水の中から濡れたまま、キリストを着る者として上がってきます。これは神様が私たちを保護してくださっていることを表しています。洗礼によって賜ったイエス様を永遠に着続けるために、聖霊の7つの賜物を授かるのが堅信の目的です。聖霊の7つの賜物とは「知恵と理解、判断と勇気、神を知る恵み、神を愛し、敬う心」です。


[お知らせ]
・来る19日(日)は、教区主教巡杖の日。堅信式が行われます。
・1月の聖公会入門講座はお休みです。


昨日は降臨節第2主日。2本目のろうそくに火が灯りました。