2010年12月21日火曜日

堅信式

19日は横浜教区主教様をお迎えして堅信式が行われました。お近くの秦野聖ルカ教会で堅信を待っておられた信徒さんもお見えになり、喜びも二重のお二人の堅信式となりました。



「刺繍の会」作製による三鍋主教お召しのコープは、この日初披露されたものです。裏地が付いていなくて軽いところや、痛みやすい刺しゅうはあえて施されていないなど、過密スケジュールの主教様の動向に合わせた機能性重視のスタイリッシュな仕上がりとなっております。この素敵なコープをはじめ、礼拝に関するさまざまなものをコツコツと作り上げてくださっている刺繍の会の皆様に感謝いたします。なお、刺繍の会は毎月第2水曜日に林間聖バルナバ教会で開かれています。
刺繍の会についての詳細は教会のホームページをご覧ください。


降臨節第4主日。クリスマスへの準備がすべて整い、4本のろうそくに火が灯りました。


前田司祭作製のクリスマス礼拝ご案内ポスター第2弾!

今回は横置きバージョンときましたか。
先生の小技は見逃しませんよ。



☆クリスマス礼拝のご案内
24日(金) 降誕日前宵夕の礼拝 19:30~
       降誕日第1聖餐式 22:00~
25日(土) 降誕日第2聖餐式 7:00~
       降誕日聖餐式(主礼拝10:30~) 愛餐祝会



クリブ(CRIB:キリストご降誕の場面を人形で再現したもの)も飾られました。