2023年12月27日水曜日

降誕日のキャロル礼拝/腕を上げたサンタさん

礼拝の前、静けさが漂う聖堂です。


アドヴェントクランツのすべてのロウソクに火が灯りました。



今年は片山司祭が赴任されてから、初めて侍者が一人もいないイブ礼拝となりました。



礼拝には間に合わなかったサンタさんが、終了後にプレゼントを持って駆けつけてくれました。




経験を積んでなかなか堂に入ってきたSくんサンタを見て、ニヤニヤ笑っていらっしゃる片山司祭なのでした。

手を振りながら帰っていくサンタさんは、来年もきてくれることをみんなに約束してくれました。


では、礼拝の最後に聖歌隊が歌った聖歌100番をお届けします。(練習の成果はいかに!?)