2023年12月26日火曜日

降臨節第4主日/クリスマスプレゼントは大和くん

24日は降臨節第4主日でした。

アドヴェントクランツの4本目のロウソクに火が灯りました。

<お知らせ>
☆12月1日から1月末までベタニヤ・ホーム改修工事のための募金を行います。ご協力くださる方は専用の募金用封筒をご利用ください。
☆チャペルコンサート(第18回)1月20日(土)14:00~15:00 出演:渡辺美羅(チェロ)、堀越恭子(ハープ)、河合沙樹(フルート) 入場料:大人1,000円、大学・高校生500円、中学生以下 無料


1.入口で次の順序で受付をしてください。
 ①消毒液で手指の消毒。
 ②出席者名簿に記名。
 ③献金のある方は献金箱に献金を入れる。
2.聖餐式での陪餐は分餐者が御体を御血に浸して(インティンクション)陪餐者の口へ直接授ける方法で行います。分餐者が御体に御血を浸して聖品を授ける時「あなたのために与えられた主イエス・キリストの体、あなたのために流された主イエス・キリストの血」と言い、陪餐者は「アーメン」と言って口で直接聖品を受けてください。



次主日
降誕後第1主日
12月31日(日)7:00、10:30 主日聖餐式
≪聖歌 358,354,368,75,90≫
イザ61:10-62:3 詩147:12-20 ガラ3:23-25,4:4-7 ヨハ1:1-18



今年は12月24日が日曜日だったので、主礼拝から夜のキャロル礼拝までの空き時間がたっぷりとあったため、25日の祝会へ向けて練習をするグループがありました。
こちらは“ウクレレと聖歌に親しむ会”のみなさんです。


ウクレレの後はフラのグループの練習があり、慣れないフォーメーションの練習でおたおたしたり、もう笑いっぱなしで、本番では踊りよりもいかにみなさんの笑いを誘うかがテーマになっているような様子でした。


そしてこちらは目前に迫ったキャロル礼拝の最終練習をする聖歌隊のみなさんです。



最後にクリスマスプレゼントをどうぞ🎁
おひさしぶりの大和くんです!!