昨日は復活節第5主日でした。
祭壇のお花です。
<お知らせ>
☆復活節中の第1朗読は旧約聖書以外のもの(使徒言行録)を読みます。
朗読前は「使徒言行録第――章――節から」
朗読後は「終わります」(祈祷書165頁参照。使徒書はいつも通り)。
☆トルコ・シリア地震被災者支援募金を6月末まで厚木聖ヨハネ教会と共同で行います。募金は現地で支援活動に当たっているACTアライアンスのために用いられます(日本キリスト教協議会経由で送金)。
☆礼拝出席の際は、不織布マスクの使用にご協力ください。
1.本人また家族が発熱や体調不良の場合は礼拝出席をお控えください。
2.教会建物内では不織布マスクの着用をお願いします。
3.入口で次の順序で受付をしてください。
①消毒液で手指の消毒。
②出席者名簿に記名。
③献金のある方は献金箱に献金を入れる。
4.聖餐式での陪餐は分餐者が御体を御血に浸して(インティンクション)陪餐者の口へ直接授ける方法で行います。分餐者が御体に御血を浸して聖品を授ける時「あなたのために与えられた主イエス・キリストの体、あなたのために流された主イエス・キリストの血」と言い、陪餐者は「アーメン」と言って口で直接聖品を受けてください。通路、至聖所前に並ぶ際、前後左右の陪餐者と距離をとってください。
次主日
復活節第6主日
5月14日(日)7:00、10:30 主日聖餐式
≪聖歌 371,491,170,269,448≫
使17:22-31 詩148:7-14 Ⅰペト3:8-18 ヨハ15:1-8
・祈祷会
・教会委員会
5月3日(水・祝)、横浜山手聖公会で教会協働バザーが行われました。
コロナ禍が始まって以来、久しぶりに行われる協働バザーということで、チームバルナバは円陣を組んで気合を注入します。
オレンジのエプロンに身を包むバルナバ軍団です。
バザー開始前に渡部司祭によるお祈りがありました。
バルナバの店舗をご案内。
そして、ふれあい犬の大和くんです。
カッコいい名札も付けて準備万端です。
こちらは横浜山手聖公会の出品物に、なんと生き物が!
Wさんのお家で育ったメダカさんです。
さて、大和くんのお仕事ぶりを拝見しましょう。
出張サービスもします。
頑張った分、お母さんに甘えちゃいます。
ワンちゃんコレクションです。
バザー終了後、聖堂に集まり、各教会からそれぞれ報告が行われました。
そして最後に全員で聖歌を歌ったときの様子です。
そう、渡部司祭がギターを演奏されたのです。
ここにもまた一人、片山司祭のお仲間の存在を確認し、うれしくなりました😊
その場で食べるものは販売できないなど、まだ制約がある中ではありましたが、久しぶりに他教会のみなさんと一緒ににぎやかなバザーを行うことができて楽しかったです。
帰りにちらっと寄った港の見える丘公園のバラです。
お天気に恵まれてよかったです🌞