2019年9月18日水曜日

聖霊降臨後第14主日/続・カオスな花壇

15日は聖霊降臨後第14主日でした。

祭壇のお花です。


<お知らせ>
☆今年の教会バザーは10月14日(月)に行います。ご予定ください。
 ○献品をお願いします。
 ○バザー当日、人手が必要です。ご協力お願いします。

バザーのチラシです。(画像をクリックすると拡大します)



次主日
聖霊降臨後第15主日(特定20)
9月22日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 469,449,308,247,513≫
アモ8:4-7 詩113 Ⅰテモ2:1-8 ルカ16:1-13
・侍者会
・婦人会



さて、前々回のブログでお伝えした花壇の赤ちゃんスイカですが、残念ながら黒くしぼんで成長が止まってしましました。
そんな中、うれしい発見がありました。
新たなスイカが見つかったのです。

こちらは小さい方です。


そしてこちらは、ソフトボール大に育っています。

さまざまな植物が混とんと生い茂っていたのが幸いしたのか、台風の影響も見受けられません。


かわいらしいスイカの花です。


アリさんがいました。


そして“からし種”は前傾激しい二代目を踏み台にして、二代目の脇から生えてきた三代目が元気に垂直に伸びています。

元はといえば、二代目も初代の脇から生えてきて、こんなに大きく成長したのです。“からし種”の生命力の強さにただただ感心するばかりです。



ここでお知らせです。
元バルナバの信徒さんで、現在、北関東教区の日光真光教会で伝道師をなさっているKさんから、日光真光教会が紹介される2つのテレビ番組の放映情報をいただきました。

1. BS-TBS「美しい日本に出会う旅」9月25日(水)午後9時
  今回の旅の案内人は井上芳雄さんです。
2. とちぎテレビ「U字工事の旅!発見 #25」
  神奈川にお住まいの方はTVK(テレビ神奈川)で10月10日(木)10:00~10:30に放映予定です。

井上芳雄さんといえば、ミュージカル界の貴公子と呼ばれる方です。その方が教会で美声を披露してくださるそうで、これはもう必見ですよ!
Kさんもちょこっと出演されるとのこと。こちらもお楽しみに。(^0^)♪