2018年6月4日月曜日

聖霊降臨後第2主日/ニューフェイス

昨日は聖霊降臨後第2主日でした。

祭壇のお花です。


<お知らせ>
☆次主日は教会記念日です。主礼拝後、祝会を行います。ご予定ください。
☆今後の予定
 6月10日(日)教会記念日
 6月24日(日)愛餐会後「意識喪失」に関する学び
 7月8日(日)13:00チャペルコンサート(木琴・フルート)


次主日
聖霊降臨後第3主日(特定5) ※教会記念日
6月10日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 389,420,49,257,390≫
創3:8-21 Ⅱコリ4:13-18 マル3:20-35
・日曜学校
・教会記念日祝会
・教会委員会



昨日、C子さんが満面の笑みをたたえながらいそいそと、両手のひらの中に何かを隠して持ってこられました。
そして、目の前でふわりと開かれた、その手のひらの中にいた物とは・・・



  ↓



  ↓



  ↓


ハムスターさんでした!w(°o°)w


ジャンガリアンハムスターという種類で、ハムちゃんの中でも小さいサイズです。

そして、命名にこだりがある片山家で付けられた、その名は“欣多郎(きんたろう)”。

“欣”の字には「わくわくする」とか「よろこぶ」という意味があるそうで、それが“多”いようにという願いを込めてつけられたそうです。
欣ちゃんが家にきた当初は、柴犬の吟ちゃんは「これは食べられるものなのか?」と、舌なめずりをするような様子だったので、家を留守にされる時は冷や冷やだったそうですが、今では吟ちゃんも欣ちゃんのことを仲間と認識しているとのこと。


「欣多郎です。よろしくネ!」