2018年5月21日月曜日

聖霊降臨日

昨日は聖霊降臨日でした。

祭壇のお花です。


<お知らせ>
☆5月22日は当教会の組織成立記念日(54周年)です。1964年5月22日の伝道所認可に基づく日です。
☆今後の予定
 6月10日(日)教会記念日
 6月24日(日)愛餐会後「意識喪失」に関する学び
 7月8日(日)13:00チャペルコンサート(木琴・フルート)


次主日
三位一体主日・聖霊降臨後第1主日
5月27日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 335,346,200,507,201≫
出3:1-6 ロマ8:12-17 ヨハ3:1-16


愛餐会の中での片山司祭からの近況報告は、禁煙が27日間続いておられるとのこと。
なぜ禁煙することになったのかというと、健康を考えてというわけではなく、吸える場所がなくなってきたからだそうです。
禁煙したらタバコのにおいが嫌になったなどということは全くないそうで「隣の人がタバコを吸っていたら、思いっきり副流煙を吸い込みます」との先生の言葉に、みなさん大爆笑でした。
片山先生の禁煙成就への道を、みんなで応援しましょう!



先週の土曜日、横浜の某百貨店でバラ展が開かれていました。


涼しげな白いバラです。


これもバラです。


バラとパンダさんです。


この百貨店のシンボルマークのようなピンクのバラです。