2018年3月1日木曜日

大斎節第2主日/鳥ざんまい

25日は大斎節第2主日でした。

<お知らせ>
☆今年の復活日は4月1日です。大斎節中の10時半の主日礼拝に続いて十字架の道行きを行います。
☆今年の東神地区婦人会黙想日は3月14日(水)10時半から当教会で行われます。
☆3月11日(日)にチャペルコンサートが行われます。案内チラシが受付台にあります。




次主日
大斎節第3主日
3月4日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 528,507,503,506,389≫
出20:1-17 ロマ7:13-25 ヨハ2:13-22
・キリスト教勉強会
・聖歌隊



冬は野鳥観察に最適の季節です。
木々の葉っぱが落ちて、鳥さんの姿が丸見えになるからです。
水鳥さんも越冬でやってきて、池はにぎわっています。
そんなわけで、ひまを見つけてはご近所の県立座間谷戸山公園を散策しています。

では、最近出会った鳥さんたちのご紹介です。

ついに会えた、当ブログ初登場のモズさんです!

正面から。

おまけにもひとつ。


お次はどなた?

振り向いてくれました。

おなじみジョウビタキさん(♀)です。


そして、シジュウカラさんです。


こちらはアオジさんです。


池ではマガモさんたちがお休み中。


そして、真打登場!

カワセミさんです。



ほかにも、たくさんの種類の鳥さんたちがいるのですが、まだこの目で確認できていません。
自然豊かな県立座間谷戸山公園へ、ぜひ遊びにいらしてください! \( ^o^ )/♪