昨日は聖霊降臨後第14主日でした。
祭壇のお花です。
<お知らせ>
・9月から愛餐会が再開します。
・6月から続けてられてきた秦野聖ルカ教会建築募金は、バルナバ教会としては8月末で終了します。募金は続いておりますので、お気持ちのある方は個人としてお献げください。
次主日
聖霊降臨後第15主日(特定18)
9月6日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 464,528,402,531,8≫
イザ35:4-7a ヤコ1:17-27 マコ7:31-37
先週の25日(火)、夕方から中高生以下対象の夏の集いが行われ、8名のお友だちが参加しました。うち半数は片山四兄弟が占めていますが・・・(^m^)
みんなでカレー作りに挑戦したり、いろいろなゲームをして楽しみました。
すいか割りに挑む女剣士を真剣に見守る男子と、横でじゃれ合う男子の図
様々なゲームでは、ほぼ片山司祭が勝利を収めたらしく、Sちゃんからは「先生、大人げない」とのお言葉をたまわったそうですが、片山先生曰く「勝負事となったら、子どもも大人も関係なく、真剣勝負だから!」
そして、花火では先生が“ぐるぐる”と大きく手を回すので、保護者のみなさんが「危なくてヒヤヒヤしながら眺めていた」とのこと。
子どもたちの夏の集いと謳いながら、一番楽しんでいたのは実は片山先生だったということを、ここにご報告させていただきます。(^◇^)
さて、昨日お気づきになられた方、いらっしゃるでしょうか?
会館の大きな窓にカーテンが掛けられました。
夏、窓側のテーブル席に座ると、背中が灼熱地獄となり大変でした。また、外から中が丸見えで、通行人の視線も気になるところでした。
そんなことから、この度、カーテンを取り付けることになりました。
中から外はうっすらと見えます。
外から中は見えません。
白くて薄い生地ですが、遮光になっている優れものです。
「さらば、焼けつく夏の日差しよ!」 (^^)/~~