2015年8月17日月曜日

聖霊降臨後第12主日/ドキドキの二人旅

昨日は聖霊降臨後第12主日でした。

祭壇のお花です。



<週報より>
☆8月25日(火)16時から当教会で中高生以下対象の夏の集いを行います。(参加費500円、お米1合)
☆6月から8月末にかけて秦野聖ルカ教会建築募金を行います。募金は専用の封筒をご利用ください。募金の要領も記してありますのでご一読いただき、ご協力ください。


次主日
聖霊降臨後第13主日(特定16)
8月23日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 453,437,498,335,388≫
ヨシュ24:1-2a,14-25 エフェ5:21-33 ヨハ6:60-69




楽しい夏休みが終わり、今日は体がなまっていて今一つ仕事に乗り切れなかったという方もいらっしゃることでしょうが、子どもたちはまだまだ夏休み真っ盛り。
そんな中、片山司祭の三男Tくんが、四男Rくんを連れて、お父さんの実家広島へと、ドキドキの二人旅に旅立ったとのこと。
いつもはお兄ちゃんがいるので気楽にしていたのが、今回は自分が弟くんの保護者として責任を持たなければということで、かなり緊張していたそうです。
夏休みが終わったら、ちょっとたくましくなったTくんに注目です!



さて、こちらは夏休みに淡路島へ行かれたYさんの写真をどうぞ。

鳴門大橋と観潮船です。


鳴門海峡の渦潮です。


淡路島国営明石海峡公園のお花です。


ヒマワリ3種です。

第一印象:でこっぱち


第一印象:ギザギザ


第一印象:日焼け