2015年8月3日月曜日

聖霊降臨後第10主日/Tシャツの謎

昨日は聖霊降臨後第10主日でした。

祭壇のお花です。



ロビーにもかわいいお花が飾られていました。



<週報より>
☆6月から8月末にかけて秦野聖ルカ教会建築募金を行います。募金は専用の封筒をご利用ください。募金の要領も記してありますのでご一読いただき、ご協力ください。


次主日
聖霊降臨後第11主日(特定14)
8月9日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 494、261、420、261、491≫
申8:1-10 エフェ4:30-5:2 ヨハ6:37-51



いつも聖餐式では片山司祭の3人の息子さん(と、それを見守る“じいや”的存在のKさん)がサーバーを務めていますが、昨日はお兄ちゃんたちに続けと、四男君がお手伝い。

聖餐式が始まる前に聖卓の上のロウソクの火を付けます。


ちょっと誇らしげなお顔で祭壇から降りてくるR君。


聖餐式が終わり、今度はロウソクの火を消しにやってきたR君。
おや? 何か違うと思ったら、着ているTシャツが変わっていました。


聖餐式の間に、いったい何があったのでしょうか?
よく見ると、背中には「CHANGE」の文字が。

R君、受けを狙っていたとしたら、大物です。(^m^ )