2014年1月27日月曜日

顕現後第3主日

昨日は顕現後第3主日でした。

週報のカットです。


祭壇のお花です。


ロビーに飾ってあったお花です。



昨日は愛餐会の後、2014年度受聖餐者(信徒)総会が開かれ、いくつか質問事項が上がったものの、なんとか無事に終了することができました。
事前の準備や当日の対応をされた委員の皆様、お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。



新年になったと思ったら、もう1月も残り少なくなりました。このぶんだと1年なんてあっという間に過ぎてしまいそうです。 そう思うのは、毎日同じような生活をしているのが原因なのでしょう。
そんな単調な生活にアクセントをつけるのはいかが?
というわけで、2月1日に行われる2つの講演会情報をお届けします。

横浜教区信徒神学校特別講演会
 「聖公会の過去・現在そしてこれから」(西原廉太司祭)
  2月1日(土)15:00 横浜聖アンデレ教会

ナザレ研修会 第8回講義
 「コヘレト(伝道の書)について(Ⅱ) 人生の極みを生きた人」(小林進司祭)
  2月1日(土)13:30~15:30 ナザレ修女会
   詳細はナザレ研修会のホームページでどうぞ!


「なんでやー、なんで同じ日に重なってしまうねん」と、ついつい関西弁で嘆いてしまいたくもなる・・・。
みなさま、ぜひお好みの講演会へお出かけになってみてくださいませ!