2013年3月5日火曜日

大斎節第3主日/大斎静想日準備

3日は大斎節第3主日でした。

大斎節は十字架の道行きのお祈りを献げます。



この日は愛餐会の後、6日に行われる東神地区婦人会大斎静想日の準備のため、会館のテーブルをセッティングしました。


各教会ごとにテーブルが分かれており、テーブルの上にはそれぞれの教会の写真が置かれています。


出たっ! 匠の技!!






そして、お客様のためにお手洗いの場所を示すイラストが用意されていまいた。

かゆいところに手が届く、前田司祭の匠の技です。


 さらに静想日は沈黙を守るということで、こんなものまで・・・


至る所に貼られています。


かなり強力に沈黙を求められています。

さあ、みなさんは果たして沈黙を守ることができるのか?!


前々回のブログで教会外壁の掲示板のポスターの写真を載せましたが、前田先生から元原稿をいただきました。

掲示板に貼ってあるポスターは色を薄くしてあるので分からなかったのですが、主の祈りということで、手を合わせている図柄だったのですね。


今回はまさに匠の技スペシャルでした。
前田先生が楽しそうに創作されている姿が目に浮かんできますね~♪