2012年11月26日月曜日

降臨節前主日/大掃除

昨日は降臨節前主日でした。

週報のカットはこちらです。


祭壇のお花です。


昨日は収穫感謝のお祈りがあり、祭壇には野菜や果物が供えられました。



愛餐会後、大掃除が行われ、降臨節を迎える準備が整いました。


クリスマスクリブが飾られました。


玄関のドアには大きなリースがかけられました。


一昨日、用事のため教会へ出向いたところ、前田司祭が“相棒”とともに教会の外回りを黙々とお掃除なさっていました。

さて、相棒とはいったい誰でしょう?

       ↓



       ↓



       ↓



ジャーン!

高圧洗浄機さんでした。


このほとばしる水しぶきで頑固な汚れも一瞬にして飛び散ります。


きれい好きな前田先生&高圧洗浄機さんのおかげで、教会の外壁も駐車場の回りもピッカピカになりました。