2012年11月8日木曜日

材木座霊園聖公会墓地逝去者記念聖餐式

3日(土)、鎌倉の材木座霊園聖公会墓地において、鎌倉聖ミカエル教会、逗子聖ペテロ教会、藤沢聖マルコ教会、林間聖バルナバ教会の4教会合同による逝去者記念聖餐式が前田司祭の司式により執り行われました。

前田司祭の司式ということは、式文はもちろん匠のお手製ということで、こちらです。


式文の表紙にある中央のマークは多分、墓地の石碑を写したものと思われます。


ちなみに、昨年の式文はユリの花のイラストでした。


ところで、材木座霊園にはある有名な俳優さんのお墓があります。さて、どなたでしょう?

これじゃ、分からない。では、もっと近くに寄ってみましょう。


        ↓



        ↓


赤木圭一郎さんでした!


材木座霊園の上の方へ行くと、湘南の海が見えます。


トンビさんが悠々と空を飛んでいます。


豊かな自然の中で、いつ来ても心が落ち着く素晴らしいところです。