2023年4月10日月曜日

聖土曜日/復活徹夜祭

8日(土)、午後7時から復活徹夜祭が行われました。

復活のロウソクが準備されています。
矢印が指しているのは、キリストが受けた5箇所の聖なる傷を表す印として復活のロウソクの十字架につけるものです。

この日、旧約聖書を朗読したのはSくん、

Tくん、

Rくんでした。

Rくん、来年は説教台からお顔が見えるようになっていることでしょう。ちなみに昨年の様子はこちらです。


そして詩編で会衆をリードするC子さんの美声に今年も聞きほれました🎵






復活のロウソクの火が会衆へと分け与えられます。










洗礼の約束の更新をし、新たに生まれ変わった気持ちになりました。
夜の暗く静かな聖堂で行われる復活徹夜祭が何よりも好きになってしまいました。
来年も参列できることを願って...