2020年4月27日月曜日

復活節第3主日/教会建物改修補強工事の様子

昨日は復活節第3主日でした。

礼拝は休止ですが、昨日は教会報の発送のため、少人数で作業をしました。

祭壇のお花です。


こちらにもお花がありました。


そして祭壇に小さな変化がありました。

右端の矢印が指しているように、幕が取り付けられました。
かつてクリスマスのページェントでお世話になったあの立派な幕です。
改修補強工事の間、聖堂を諸作業で使用する際に、この幕を閉じるようになっております。
まるで最初からこうするためにあつらえられたようなフィット感に、小さな感動。


工事は順調に進んでおります。

では、片山司祭撮影による現在の教会の様子をお届けします。


現在、玄関からの出入りは禁止となっております。
聖堂前方にある扉からお入りください。


会館内はブルーの世界に染まっております。


工事作業をされるみなさまに感謝です。

くれぐれも安全にお気をつけください。