2020年4月20日月曜日

復活節第2主日

昨日は復活節第2主日でした。

みなさん、教会へ行けずに寂しい思いをされているのではありませんか?
そんなみなさまへ向けて、今週も片山司祭から祭壇のお花の写真が届きました。



昨日は休日で快晴だったことから、ストレスをためた人々が屋外へと大勢繰り出したようですね。

そんなわけで、いつもの休日でも人出はパラパラといった程度のわが地元「県立座間谷戸山公園」でさえ、このような賑わいでした。
「えっ?これで賑わっているのか」とお思いかもしれませんが、はい、大変な賑わいです。f(^^;)



前の話になりますが、教会建物改修補強工事が始まる前の3月の最終日曜日のこと。
礼拝は休止でも教会報を印刷発送するために教会へ行きました。

そこで目にしたのは、歩道に面した2階の窓から下界を見下ろす正義の味方のお姿でした。


では、アップでどんっ。

ウルトラマンでした!

下界で猛威を振るうコロナウイルス。
目に見えない敵ですが、あなたの未知なるパワーで完全に封じ込めていただきたい!!