2019年12月30日月曜日

2019年のクリスマス祝会

25日、降誕日主礼拝の後、クリスマス祝会が行われました。

プログラムの最初は、スライドを見て今年バルナバでどんなことがあったかを振り返りました。

続いて、今回の目玉企画で使用する物がこちらです。


さあ、お分かりになりましたか?


そうです、フラダンスです!


Nさんを先生に、たった2回の練習でしたが、なんとか形になりました。
最初に聖歌73番「いざ歌え いざ祝え」を片山司祭のウクレレ伴奏でフラのメンバーだけで踊り、次にNさんの振り付け指導により、全員で「見上げてごらん夜の星を」を踊りました。

とにかく、Nさんの教え方の上手いことといったら、片山先生曰く「Eテレの何かの番組を見ているようですね」とおっしゃったほど。
衣装もレイも、頭に乗せている飾りも、すべてNさん自前のものです。
これを機に、バルナバにフラダンスのサークルが誕生しそうです!


そしてプログラムの最後は、片山司祭オンステージです。

では、片山司祭のギター弾き語りをどうぞ。


みんなで歌って踊って笑った、大盛り上がりのクリスマス祝会でした。\(^o^)/