2018年9月27日木曜日

聖霊降臨後第18主日/教区主教巡杖日

23日は聖霊降臨後第18主日でした。

祭壇のお花です。


<お知らせ>
☆今年の教会バザーは10月8日(月)です。ご協力、お願いします。


次主日
聖霊降臨後第19主日(特定21)
9月30日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 372,369,449,513,456≫
民11:4-6,10‐16,24-29 ヤコ4:7‐12 マル9:38-43,45,47-48


この日は教区主教巡杖日で、聖餐式の中でTくんの堅信式が行われました。


聖餐式の後、Tくんのご家族と主教様、片山司祭で記念撮影を行いました。

新しい主教様による初めての堅信式は、Tくんの良い思い出になりますね。



急きょ主教巡杖日が決まったため、愛餐会のメニューは第4週通常の麺類から、カレーライスへと変更になりました。

おいしい手作りカレーに野菜サラダ、デザートの梨でおなかが満たされました。婦人会のみなさま、食事のご用意をいつもありがとうございます。



片山司祭が昔、お世話になられたという神戸教区主教様の破天荒エピソードや、テーブルマスターのOさんの天然っぷりなどで、主教様のお顔も緩みっぱなしです。



自己紹介をされる入江主教様です。

主教様ミニ情報:横浜生まれ。誕生日がミッキーマウスと同じとおっしゃったので、ネットで調べたところ11月18日でした♪


そんなわけで、愛餐会は終始和やかな雰囲気に包まれました。
最後にひとこと、「Oさん、グッジョブ!」(^_^)v