2017年10月23日月曜日

聖霊降臨後第20主日/号令!1、2、1、2

昨日は聖霊降臨後第20主日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆次主日(29日)13時から祭壇奉仕者研修会(オルターギルド)を行います。奉仕者育成のための研修会です。未経験者、関心のある方もご参加ください。
☆11月3日(金)11時より聖公会墓地礼拝が鎌倉材木座霊園・聖公会墓地で行われます。


次主日
聖霊降臨後第21主日(特定25)
10月29日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 357,499,413,515,493≫
出22:20-26 Ⅰテサ2:1-8 マタ22:34-46
・日曜学校教師会
・祭壇奉仕者研修会



いよいよ千葉県への研修旅行が今週へと迫ってまいりました。
そんなわけで、千葉県の地図を示しながら、みんなが知っているようで知らない千葉県について説明をされる片山司祭。
さすが千葉県を知り尽くした男、余裕の笑みです。



さて、昨日は第4日曜日でしたので、愛餐会の後、侍者会がありました。

この日は侍者の動きについて学びました。


「右足からひざまずいて左足から立つ」という動きを体に染み込ませるために、こんな練習を行っていましたよ。


みなさんが知らないところで、かわいい侍者たちは特訓を重ねています。
がんばっている侍者たちを、みなさん、どうぞいつも温かい目で見守っていてくださいね。