2017年5月29日月曜日

復活節第7主日(昇天後主日)/講演会のお知らせ

昨日は復活節第7主日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆6月11日(日)は今年の教区主教巡杖日です。


次主日
聖霊降臨日
6月4日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 383,198,388,438,195≫
使2:1-11 Ⅰコリ12:4-13 ヨハ20:19-23
・キリスト教勉強会
・聖歌隊


【講演会のお知らせ】
横浜教区平和月間プログラムとして平和に関する講演会を行います。
本来ならば8月が平和月間なのですが、ご多忙な西原廉太先生を講師にお迎えする都合上、6月に開催することになりました。
貴重な機会ですので、ぜひとも足をお運びください。



外では、花壇のお花を植え替えるために、園芸係さんが土を掘り起こす作業をしていました。

次はどんなお花が植えられるのでしょうか?



さて、4月初旬から姿を見かけていたツバメさんですが、ようやくヒナたちが顔を見せてくれました。

午前中、教会へ行く途中に見たヒナの様子。(座間駅前にて)

口を開けてエサを待っています。


午後、教会からの帰りに見ると・・・


親鳥さんはヒナたちに食べさせるためのエサ集めが大変ですね。