2017年5月22日月曜日

復活節第6主日/東神協働バザー

昨日は復活節第6主日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆22日(月)は教会設立記念日です。1964年5月22日設立、53周年。
☆25日(木)は主が復活後40日目に天に昇られたことを記念する昇天日(主要祝日)です。10時半より聖餐式を献げます。
☆6月11日(日)は今年の教区主教巡杖日です。
☆聖ラファエル会の会費を5月末に幹事教会に送金します。ご協力いただける方は、専用封筒をご使用いただき、献金袋にお入れください。5月28日(日)まで。


次主日
復活節第7主日(昇天後主日)
5月28日(日)7:00,10:30 主日聖餐式
≪聖歌 194,190,524,342,187≫
使1:8-14 Ⅰペト4:12-19 ヨハ17:1-11
・日曜学校
・侍者会



さて、ご報告が遅れましたが、ゴールデンウイーク真っ只中の5月3日、今年も山手聖公会で東神協働バザーが行われました。

昨年は大事な商品を運搬車へ積み忘れるという大失敗がありましたので、今年はバザー委員さんの念の入れようが違うのが、きっちりと要点を押さえたホワイトボード書きからもうかがえます。



では、バルナバの売場を見てみましょう。

まずは、モンゴルの岩塩です。


こちらは、いなり寿司、フリアン(お菓子)、マーマレード等の食品売場です。


そして、手作り品売場です。


こちらは中古衣料と雑貨の売場です。


こちらはバルーンアートです。


さて、広場の反対側では、餅つきが行われていましたよ。Rくん、ただいま奮闘中です。



そして、片山司祭の指導のもと、有志で作られたという念珠を、司祭自ら行商に出かけます。

「司祭さん、おひとついかがですか?」


さらに、お買い求めいただけそうなところへと足を延ばす片山司祭。

笑いを誘う巧みな営業トークの締めは「使い方が分からない時は、いつでも電話してください!」。これが効いたのか、みなさんの財布の紐は一挙に緩み、売れ行きも絶好調でしたよ。


雑貨売場では、Sさんが奥様へ小さなバッグをお買い求めになろうとすると・・・

「やさしいのねぇ~」と、女性陣からの好感度大アップです。



今年も楽しい東神協働バザーでした。



この期間、港の見える丘公園では「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開催中で、色とりどりのお花が目を楽しませてくれました。



≪おまけ≫
この日の動物コレクションです。

行きに乗った相鉄線の車両のつり革がネコでした。


バザー会場で出会ったワンちゃんたち。


元町商店街にて。