2016年10月17日月曜日

聖霊降臨後第22主日

昨日は聖霊降臨後第22主日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆次主日(23日)、愛餐会に続いて内科医の内丸氏から「糖尿病について」のお話を伺います。どうぞ、ご参加ください。
☆聖公会手帳等の注文をとります。購入希望の方は、受付台の用紙にお名前と購入部数をご記入ください。
☆横浜教区では、「九州地震被災者支援募金」を実施しています。お献げいただく際は、封筒に募金名と氏名をご明記ください。地震の被災者、支援活動に携わる人々のためにお祈りください。


次主日
聖霊降臨後第23主日(特定25)
10月23日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 357,549,436,262,413≫
エレ14:7-10,19-22 Ⅱテモ4:6-8,16-18 ルカ18:9-14
・日曜学校
・侍者会



いつの頃から始まったか、日本でもすっかり定着した感のある“ハロウィン”。街中はハロウィン関連の飾り付けで賑わっております。
そんな中、バルナバにもひっそりと飾られているものがあることをお気づきになりましたか?

玄関の左にある郵便ポストの上を見てみると。


こちらはおなじみカボチャくん。


そして、こちらはなぜか柴犬さん。

C子さんによると、100円ショップで見つけ、“吟ちゃんだーっ!”と思わず購入してしまわれたとのことです。


たしかに似ている。v(^o^ )