2016年10月3日月曜日

聖霊降臨後第20主日/バザー準備

昨日は聖霊降臨後第20主日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆今年のバザーは10月10日(月・祝)に行います。献品、奉仕等ご協力をお願いいたします。
 【当日の駐車についてのお願い】バザー当日、駐車できる台数は限られています。公共交通機関、コインパーキングの利用にご協力をお願いします。バザー物品の搬入等の理由で駐車を希望される方は、予めバザー委員長とご相談ください。
☆横浜教区では、「九州地震被災者支援募金」を実施しています。お献げいただく際は、封筒に募金名と氏名をご明記ください。地震の被災者、支援活動に携わる人々のためにお祈りください。


次主日
聖霊降臨後第21主日(特定23)
10月9日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 549,528,408,531,452≫
ルツ1:7b-19a Ⅱテモ2:8-15 ルカ17:11-19



前回のブログでお知らせした、バザー告知看板に取り付けたチラシですが、片山司祭からうかがったところ20枚ほど減っているとのことです。
関心を持って手に取っていただけたということだけでもうれしいですね。o( ^_^ )o

昨日は各売場で必要な備品の確認や、商品への値付けが行われました。

昨年、焼き鳥器の火がつかないといって大騒動になった原因が、実はホースが長すぎてガスが焼き鳥器に到達するのに時間がかかりすぎていたという笑いの種となった“にょろにょろホース”も、しっかりと適当な長さにカットされました。

なぜか大量にある、にょろにょろホース。


会館で値付け作業に追われるみなさん。

来週はいよいよバザーです。
みなさま、お誘い合わせの上、どうぞ足をお運びください!



土曜日、井の頭公園で見つけたシジュウカラさんです。

倍率アップ♪