2016年10月11日火曜日

聖霊降臨後第21主日/バザー無事終了!

9日は聖霊降臨後第21主日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆聖公会手帳等の注文をとります。購入希望の方は、受付台の用紙にお名前と購入部数をご記入ください。
☆横浜教区では、「九州地震被災者支援募金」を実施しています。お献げいただく際は、封筒に募金名と氏名をご明記ください。地震の被災者、支援活動に携わる人々のためにお祈りください。


10日の体育の日、前日までとは打って変わって気温が下がり、秋らしいちょうどよい気候の中でバザーが行われました。

バザー開始前に片山司祭によるお祈りがありました。


それでは、お店をのぞいてみましょう。

入口扉の上には手作りの提灯が飾られています。


美味しそうなおかずの詰め合わせセットです。


きれいに陳列された洋品店です。


こちらは古本・CDコーナーです。


雑貨コーナーはハロウィンをイメージした飾り付けです。


今年は日本そば店が復活しました。おそばにトッピングする色とりどりの野菜のかきあげ天ぷらです。


Kさんご一家が家族経営する焼きそば店です。


出来上がったワッフルをきれいに並べています。


こちらは福島の聖ステパノ教会からの出店です。


焼き鳥はリピーターのお客さんもいらして、早い時間に完売しました♪


バルナバ名物の上品なお味のおでんです。


こちらはクレープ売場です。


バザー終了後、重圧から解放され、晴れやかな表情でバザーの総括を行うバザー委員長。

「長年、バザー委員長にならずにうまくやり過ごしてきたが、今年はとうとう避けられなかった」と語っていたKさん。アクシデントもなく、無事バザーが終了してよかったですね。\( ^o^ )/ ♪