2016年5月2日月曜日

復活節第6主日

昨日は復活節第6主日でした。

祭壇のお花です。


ロビーにもお花がありました。


<週報より>
☆今週木曜日(5日)は復活後40日目に主が天に昇られたことを記念する昇天日です。10時半より聖餐式を献げます。
☆今年の教区主教巡杖日は6月12日(日)です。
☆熊本地震に関わる九州教区の情報は会館ホワイトボードに掲示しています。また横浜教区では、「九州地震被災者支援募金」を実施していますので、お献げいただく際は、封筒に募金名と氏名をご明記ください。地震の犠牲者、被災者、救援活動に携わる人々のためにお祈りください。


次主日
復活節第7主日(昇天後主日)
5月8日(日) 7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 525,495,327,343,520≫
使16:16-34 黙22:12-14,16-17,20 ヨハ17:20-26
・日曜学校
・定例教会委員会



前々回のブログで、キジバトさんのヒナが順調に育っていることをお伝えしましたが、2羽とも無事に巣立っていったとのご報告を片山司祭からいただきました。よかったですね♪(´ー`)


昨日はお天気も良く、教会へ行く途中、気持ちよさそうにまどろんでいるネコさんがいました。


そして、小田急相模原駅前にある水の流れる壁(「ロムロムの滝」というそうな)の上はドバトさんの憩いの場と化していました。




明日(3日)は山手聖公会で東神協働バザーが行われます。お手伝いをするもよし、物見遊山もよし、とにかくお出かけになってみてください!