2016年5月9日月曜日

復活節第7主日(昇天後主日)/東神地区協働バザー

昨日は復活節第7主日でした。

祭壇のお花です。



<週報より>
☆今年の教区主教巡杖日は6月12日(日)です。
☆熊本地震に関わる九州教区の情報は会館ホワイトボードに掲示しています。また横浜教区では、「九州地震被災者支援募金」を実施していますので、お献げいただく際は、封筒に募金名と氏名をご明記ください。地震の犠牲者、被災者、救援活動に携わる人々のためにお祈りください。


次主日
聖霊降臨日
5月15日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 383,381,195,196,384≫
使徒2:1-11 Ⅰコリ12:4-13 ヨハ20:19-23
・聖歌隊
・婦人会



ゴールデンウイーク真っ只中の5月3日、山手聖公会で東神地区協働バザーが行われました。

今年は教会建物の外壁工事の最中ということで、売場面積がグッと縮小しました。そして、バルナバはいつもの売場とは違う、建物添いの奥まったところで、ちょっとさみしい感が・・・。
そんな場所から、広場の中心をながめた一枚です。



では、バルナバの売場を見てみましょう。

いなり寿司と桜ご飯です。


手作り品です。


雑貨です。


バルーンアートです。


山手聖公会のラッキー君のしっぽに、お花のバルーンアートを結ぶC子さんの図。


そして、いつの間にか子どもたちがバルーンアートの前に列をなしています。バルーンで作った剣でチャンバラごっこをするのが楽しいようで、店主のFさんご夫妻、注文に応えるために大忙しです。


以上、バルナバの売場ご紹介でした。
と、終わるところでしたが、この平和な様子の裏で、大奮闘をされた方が一人いらっしゃいます。
それは・・・片山司祭です。

売場に商品を並べているときに、バラのケーキがないことが判明。
どうやら、バザーの荷物を車に積み込むときに忘れた模様。
すると、片山司祭が、なんとバルナバまでお戻りになり、わざわざケーキを持って来てくださったのです。
それも、“取りに戻ると言うと心配されるから”と、みんなに内緒で行かれたのです。
なんというフットワークのよさ、そして気遣いの細やかさ・・・
もう、片山先生の方へはバルナバ信徒一同、足を向けて眠れません。
おかげさまで、バラのケーキは瞬く間に完売となりました。

片山先生に感謝!m(_ _)m