2016年3月30日水曜日

2016年の復活日

27日は復活日でした。

祭壇のお花です。


ロビーにもお花がありました。


次主日
復活節第2主日
4月3日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 165,184,309,171,184≫
・キリスト教勉強会
・聖歌隊練習



この日は、聖餐式の後、祝会が行われました。

会館には、おなじみKご夫妻の協働によるイースターの看板が掲げられています。


そして婦人会のみなさま、前日からのお食事のご用意、ありがとうございます。



お二人の方からイースターの思い出話をうかがったあと、日曜学校の子どもたちによるゲームが行われました。

ゲームの内容は何個かのタマゴのカードの中から、誰かが一つのカードを選び会衆のみなさんにだけそのカードがどれかを教えますが、子どもたちには秘密です。そして、子どもたちがそのカードを当てるために、カードを選んだ人にいくつか質問をして、最後にカードを当てるというものです。

ゲームの内容を説明するSくんです。


そしてSくん自らトップバッターを務めます。選ばれたタマゴを当てる際、「これかな~? いや、こっちかな~?」とフェイントをかけながら様子をうかがうSくんの芸達者ぶりに、みなさん感心していましたよ。


Rくんも手助けを借りながら、見事にカードを的中させました。


ゲームの後、聖歌隊の指導をしてくださっている黒澤先生から歌のプレゼントがありました♪


最後に片山司祭からのごあいさつ。

「バルナバへ来て1年経ちましたが、追い出されないで済んでいます」などと自虐ギャグを飛ばしておいででしたが、片山先生、この1年の間に、子どもからご高齢の方々まで、みなさんのハートをがっちり掴まれたことに間違いはありませんので、どうぞご安心を。(^m^ )


そして恒例、礼拝堂での記念撮影です。

「主のご復活、おめでとうございます。復活のキリストの光によってこの世が照らされますように。」