2015年10月26日月曜日

聖霊降臨後第22主日/窓の謎、真相判明

昨日は聖霊降臨後第22主日でした。

祭壇のお花です。


ロビーにもお花がありました。



<お知らせ>
11月1日(日)、バザーで販売できなかった物のガレージセールを行います。残り物には福があるといいますよ。みなさま、福(服)を見つけに足をお運びください!(ダジャレマイスター前田司祭の薫陶、忘れはしません)


次主日
諸聖徒日
11月1日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 202,205,239,432,309≫
シラ44:1-10,13-14 黙7:2-4,9-17 マタ5:1-12



愛餐会のときに、Sくんからみなさんへコーヒーがふるまわれました。
これにはわけがありまして、卓球台を購入するためのお金を1杯50円のコーヒー代で募るとのこと。
Sくんが音頭をとっているとなれば、おじさま、おばさまたちの財布が緩むのも必定。
卓球台がお目見えする日も、意外と早いかもしれませんよ。


さて、前回のブログで、教会の窓の取っ手に人形を取り付けたのは片山四兄弟のだれかの仕業であろうと予想をしましたが、昨日、当事者からの報告がありました。
それはなんと、片山司祭夫人・C子さんだったのです!
かたづけをなさっていて、置く所がなくて適当に窓のところに置いたのを、そのまま忘れていらっしゃったそうです。
子どもたちに濡れ衣を着せてしまったと、豪快に笑い飛ばすC子さん、最高です!
今後ともネタ提供をよろしくお願います。