2015年10月20日火曜日

聖霊降臨後第21主日

18日は聖霊降臨後第21主日でした。

祭壇のお花です。


次主日
聖霊降臨後第22主日(特定25)
10月25日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 357,485,471,440,493≫
イザ 59:9-19 ヘブ5:12-6:2,9-12 マコ10:46-52



この日は愛餐会の中で、先日のバザーについての感想を各お店の担当者からうかがいました。
子どもコーナーにいらっしゃった片山司祭は、“まとあて”に一人で何回も挑戦する子がいたので、来年はさらに回数を増やさせるための秘策をすでに温めていらっしゃるそうです。
子ども相手に稼ごうとは、先生は越後屋(時代劇に登場する悪徳商人の代名詞)か?!

「フッフッフ、片山屋、おぬしもワルよのう」(by悪代官)



バザーも終わり、「教会外壁の窓に貼られていたポスターがなくなったな」と、何気なく窓を見ていて、ふと視線を上にずらしたら、2階の窓の取っ手に何やらくっついています。


よく見ると・・・

片山兄弟のだれかの所業ですね。
こんなかわいいいたずらなら大歓迎ですよ。( ^ ^ )Y




教会へ行く道の途中にある駐車場で、懐かしのあの姿に遭遇しました。
砂利と保護色で存在が分かりませんが、確かにいますよ。


「ハクセキレイです。おひさしぶりです。今日も駐車場をお散歩してます」