2015年11月2日月曜日

諸聖徒日/収穫祭

昨日は諸聖徒日でした。

祭壇のお花です。


<週報より>
☆3日(火)11時より材木座霊園聖公会墓地(鎌倉)で墓地礼拝が行われます。
☆4日(水)から6(金)鐘楼の安全対策工事を行います。
☆聖公会手帳の注文を受け付けます。注文される方は入口の注文票にお名前と部数をご記入ください。(11月15日締切)


次主日
聖霊降臨後第24主日(特定27)
11月8日(日)7:00,10:30 聖餐式
≪聖歌 429,370,327,506,428≫
・教会委員会



ただいま学園祭シーズンまっただ中ですね。
先日、厚木にある某大学の学園祭(収穫祭)に行ってまいりました。“収穫祭”というぐらいですから、そっち系の学校ですね。そう、あの箱根駅伝の“大根おどり”で有名なところです。


家畜苑にいた動物さんのご紹介です。

牛さんです。




豚さんです。


羊さんです。


ヒヨコさんです。


いろいろな種類のニワトリさんです。


そして、ダイコン10,000本が栽培されている畑では収穫体験が実施されていました。


いやぁ~、何十年ぶりかで行った厚木農場ですが、懐かしかったです。→実は母校です。(^ ^;)ゞ