2015年5月6日水曜日

復活節第5主日

大型連休も今日が最終日となりました。
連休に合わせてブログもお休みしていましたが、そろそろ再開しないと直ぐに次の日曜日がやってきてしまいますよ。
というわけで、遅ればせながらですが3日は復活節第5主日でした。

祭壇のお花です。


この日は愛餐会の後、翌日の東神地区協働バザーの準備を行いました。


クレープはあらかじめ焼いた物を冷凍して持参するため、皮焼きの作業を行いました。
一枚一枚フライパンで焼いていく手間のかかる作業です。

ずらりと並んだフライパンです。


「エイッ!」と気合を入れて裏返します。


焼けたらいったんトレイに置いて粗熱をとってから積み重ねます。

おいしいクレープの皮が焼き上がり、後はバザー本番を待つのみです。